プライベート

横浜・中華街2日目

[`evernote` not found]
LINEで送る

柏市でルミクス  光脱毛と

 

 

 

ワックス脱毛で全身脱毛が出来る美容室

 

 

アマリージェ の  伴英美子です

 

 

 

柏駅からも車で15分

駐車場もご用意していますのでご利用くださいね

 

インスタグラム始めたよ

 

クリックして見てね

👇 👇

インスタグラム

 

 

 

横浜・中華街

2日目は

 

 

 

 

 

カップヌードルミュージアムへ

 

 

 

 

 

姪っ子のサヤと 甥っ子のリオンが

カップヌードルのパッケージのデザインを描いたり

 

 

 

 

 

 

チキンラーメンを作ったり

エミコさんも一緒に体験してきました

 

 

 

自分の絵の下手さ・・・恥ずかしい

チキンラーメンも粉から手で捏ねて

機械で伸ばして かなりの力が必要だけど

子供たち2人は頑張って作ってました

 

 

 

 

 

スタッフの人が最後に揚げてくれ

手書きのパッケージに詰め

自宅に持ち帰れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4階のフロア―では

世界の色んな味のヌードルが食べられるし

 

 

 

 

世界初のインスタントラーメン

「チキンラーメン」が誕生した

当時の研究小屋の再現したものが見れたり

どんなことがきっかけでチキンラーメンが出来たのか

発明者の 「安藤百福」さんの考えが

素晴らしい

 

横浜に行ったら行ってみて!

 

 

 

二日目の夕食は

またまた 中華街に行き

前から食べてみたかった

ジャージャー麺を食べてみたよ

中華街のレストラン どこでもあるわけではないそうで

呼び込みの人にあるかないかを確認し

決めたお店

ここのジャージャー麺は美味しかったよ

 

 

 

 

 

 

 

航海の安全を護る海の女神様

媽祖(まそ)様を祀ってある寺院で

 

 

 

 

 

参拝の仕方を教えてもらい

豪華な神殿内をみてまわってきたよ

 

 

 

 

 

 

中国ドラマでもよく見るけど

中国のお線香は大きくて長い

皆で お願い事をして

神殿をあとにしました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

この日で妹たちとはお別れになってしまうので

何となく別れがたくまだまだ一緒にいたいな

と思いながら

毎回別れ際 しばらくは会えなくなってしまう寂しさで

泣いて湿っぽくなってしまうので

今回こそは明るく!

って思いながら  やっぱりね😢

でも 妹達の前では涙は見せず

別れた後まで堪えたよ(;_:)

 

 

 

 

 

妹達の来日で

久しぶりに観光した横浜周辺

まだまだ興味のある場所が多い

又来ようと思ったよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう

また明日ね~~~

 

 

ライン@を始めました

⇧  ⇧  ⇧

詳しくはこのブログを読んでね

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
脱毛専門サロン AMARIGE(アマリージェ) 千葉県柏市逆井
住所:千葉県柏市逆井2-1-12
逆井駅 西口 徒歩30秒です TEL:04-7176-7631
営業時間:(平 日) 9:00〜18:30、(土日祝) 9:00〜17:30
定休日:毎週火曜日、第3月曜日(日曜日は要相談)
※ 時間外も受け付けております(女性のみ)。1時間 1,080円プラスになります。
HP:http://wax-amarige.com
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━