新着情報

2020 成人式でした(*^-^*)

[`evernote` not found]
LINEで送る

柏市でルミクス  光脱毛と

 

 

 

ワックス脱毛で全身脱毛が出来る美容室

 

 

アマリージェ の  伴英美子です

 

 

 

柏駅からも車で15分

駐車場もご用意していますのでご利用くださいね

 

インスタグラム Facebookやってます
申請お待ちしてます

(必ずメッセージを添えてくださいね)

 

 

 

 

昨日は成人式でした

 

 

 

美容師さんにとっても

着付け師さんにとっても一年の中の一大イベント

 

 

新年を迎えても

成人式が終わるまではなんだか落ち着かない

バタバタとした毎日の中過ごし

いよいよ当日を迎え

 

早朝早い時間からアマリージェの1日が始まりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

今年はこの地域は毎年ローテーションで変わる

スタート時間の1番早い時間

10時から始まる式の為

着付けも30分刻みで進ませなくてはいけなくて

時間との戦いです٩( ”ω” )و

 

 

1番最初のゲストはam4:00にご来店

 

 

 

今年は我が家の娘の同級生や幼なじみの子達が

沢山来てくれて

懐かしさを感じながら大きくなったなぁ、

綺麗になったなぁと久しぶりの再会がとても嬉しくなりました

 

 

もっとゆっくり話がしたかったけど

なかなか話をする余裕もなく

又ね〜と声をかけ

 

写真は主人にお任せでしたが

お母様、お婆ちゃまの着付けを含め

11人無事に終わる事が出来ました😊

 

 

今年はママフリが殆どで

固い帯にかなり苦戦しましたが

皆さんに喜んでもらえて良かったです(^_^)

 

 

 

娘と幼なじみのMちゃん

小一から同じクラスで

毎日一緒に通学してくれた女の子が

お久しぶりですって来てくれました😊

 

 

 

 

お友達の紹介ですと

ご来店くださり半襟を悩まれていたので

何点かある中からピンクの刺繍の物を選んでくれて

アクセントのなっていて

とても似合ってるね💕

 

 

 

3人姉妹の末っ子さん

2人のお姉さんもアマリージェで

成人式をしてくれました

こんかいは半襟など小物を変え

彼女らしく華やかになってます

 

 

 

産まれる前からママとは母親学校で知り合い

産まれた病院も一緒のRちゃん

誕生日も同じ1月同士の娘達

2人で埋めたタイムカプセルを

今月掘り起こすらしいです

もう一人同級生のRちゃんとの2ショット

仲良しな2人は好みも雰囲気もそっくり(*´ω`*)

 

 

 

ブログからアマリージェでの着付けを見つけて

くれたIさん

服飾の勉強をしているので

持参した着物も個性的

エミコさんもこう言う着付け大好き💕

もの凄く楽しみながら着付けました

肌襦袢代わりににピンクのタートルを合わせ

草履の代わりにブーツだよ

帯が短くて固めだったので

難しかったけど

リメイク着物に合ってるでしょ🎶🎶

 

 

 

 

私が結婚する前から

ずっとお父さんやお母さんがゲストで来てくれて

子供達が産まれる前からお友達だったので

偶然娘達の歳が同じだと分かった時から

成人式のお手伝いが出来たらなと思っていたので

Nちゃんの着物選びから

コーディネートまでお願いされた時はとても嬉しくて

半襟、帯、帯揚げ等選んだ物

仕上がりをとても喜んでもらえ

本当に嬉しかった(#^^#)

 

 

保育園の時からのご縁で

ママとはすっかり飲み友達

飲み会ごある度にいつもママ友は

うちの子全然おしゃれに関心がない!

アニメが好きで好きな子も居ないらしい!

と女の子なのにお洒落の話が出来ないと

良く言ってだけど

久しぶりに会ってビックリ‼

すっかり女の子らしく綺麗になったねー

今回はアマリージェでのお任せだったので

半襟や帯揚げをエミコさんの好みに仕上げ

帯揚げに手作りのつまみ細工を付けました

 

 

先日の前撮りの時にも

着付け&セットで来てくれた

娘の同級生のRちゃん

前回とヘアースタイルと着付けのイメージを変え

今回も可愛くなりました\(^o^)/

 

 

成人式最後は

保育園の時からの仲良しRちゃん

ママ友とは東方神起好きでも共通の話題で盛り上がり

Rちゃんも東方神起好き

子供同士も仲良しで子連れでも良く出かけたよね

今回着付けのお手伝いが出来て

ホントに嬉しかった~(*^-^*)

シックなママ振りに合うように

帯結びを結んでみたよ

今回絞りの帯揚げを2本使うリクエストがあったので

2本使ってみました(^^♪

 

 

 

 

最後にお嬢さんの成人式後に

記念写真を撮るために

お母様、御祖母さまの着付けです

 

 

御祖母さまが20年前に購入した

記念の着物だそうで

お二人共とても素敵です

 

 

 

今回は愛知から心強い助っ人の

つっちいが来てくれ

メークや着付けを手伝ってくれました

 

 

 

つっちいのサロン AJITOでの仕事を終え

夜遅い時間に到着し

早朝からの助っ人は本当に有難く感謝です

ありがとう~(*^-^*)

 

 

 

早めに仕事を終え

3人でお疲れ会🍻

 

本当にありがとう~~

 

 

 

 

インスタグラムやってます

 

クリックして見てね

👇 👇

インスタグラム

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
脱毛専門サロン AMARIGE(アマリージェ) 千葉県柏市逆井
住所:千葉県柏市逆井2-1-12
逆井駅 西口 徒歩30秒です TEL:04-7176-7631
営業時間:(平 日) 9:00〜18:30、(土日祝) 9:00〜17:30
定休日:毎週火曜日、第3月曜日(日曜日は要相談)
※ 時間外も受け付けております(女性のみ)。1時間 1,080円プラスになります。
HP:http://wax-amarige.com
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━