プライベート

いつまでも元気でいるために

[`evernote` not found]
LINEで送る

柏市でルミクス  光脱毛と

 

 

 

ワックス脱毛で全身脱毛が出来る美容室

 

 

アマリージェ の  伴英美子です

 

 

 

柏駅からも車で15分

駐車場もご用意していますのでご利用くださいね

 

インスタグラム始めたよ

 

クリックして見てね

👇 👇

インスタグラム

 

 

 

 

今日は講演会に行ってきました

 

 

 

子供の通っている学校の父母会主催の企画の講演会でしたが

テレビなどに出演されていたり

本も沢山出版されている

 

 

 

菅原 道仁 院長

 

菅原道仁(すがわらみちひと)先生

脳神経外科。菅原脳神経外科クリニック院長

 

 

今回の講演内容も

『令和時代にマッチする脳の使い方』

 

今は5.5秒に1台救急車の要請があり

脳の病気が原因で亡くなる方も多いそう

 

 

脳の仕組みの話

救急車に乗らないために普段からしておくべきこと等

参考になる話が沢山聞くことが出来ました

 

 

 

 

その中で

直ぐにでも出来そうなことをちょっと紹介

感情の中枢が動いていると

物覚えが良くなるそうで

『なるほど~』と積極的に感情を動かくことが良いんだって

成長と共に感情の中枢は動きにくくなるから

新しいものを見たり聞いたりしても

へ~🙄で終わってしまうので

子供の時のようにまではいかなくても

なるほど~(^◇^)と 頷いちゃおう!

 

 

 

そして

 

取り敢えず始める!

 

 

取り敢えず始めることで作業興奮の状態になるそう

年配者は

絵文字・スタンプを使ってみるのも良いし

スマホやタブレットを取り入れたり

あえて流行に乗ってみるのも良いそう

ファッションや人気の場所など行くのもOK

年齢関係なく

苦手だからやらないのではなく

1度は受け入れ先ずやってみる!

世間との繋がりを持ち

脳と体を同時に使えるようなことをやってみるのも良いんだって

 

 

今からコツコツと

感情を動かし体も動かす

先ずは

初めてみること!

 

そして最終的には

 

YES WE CAN

私は出来る!!

 

菅原先生の話も凄く分かりやすくて

本も読んでみたくなったよ😉

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう

また明日ね~~~

 

 

ライン@を始めました

⇧  ⇧  ⇧

詳しくはこのブログを読んでね

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
脱毛専門サロン AMARIGE(アマリージェ) 千葉県柏市逆井
住所:千葉県柏市逆井2-1-12
逆井駅 西口 徒歩30秒です TEL:04-7176-7631
営業時間:(平 日) 9:00〜18:30、(土日祝) 9:00〜17:30
定休日:毎週火曜日、第3月曜日(日曜日は要相談)
※ 時間外も受け付けております(女性のみ)。1時間 1,080円プラスになります。
HP:http://wax-amarige.com
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━