新着情報

帯揚げチャレンジ合格頂きました  2

[`evernote` not found]
LINEで送る

柏市でルミクス  光脱毛と

ワックス脱毛で全身脱毛が出来る美容室

アマリージェ の  伴英美子です

柏駅周辺で脱毛サロンをお探しの方

アマリージェでお待ちしています

 

 

柏駅からも車で15分

駐車場もご用意していますのでご利用くださいね

 

 

 

昨日に続いて

 

 

今年2月から始まっている

姫路市で活動されている

彩乃会代表 福井洋子先生による

帯揚げチャレンジ&帯締め

 

 

姫路会2020グループラインの中で

毎月2つずつ課題が出されます

 

 

 

3月に入っての

帯揚げチャレンジ作品です

 

 

③帯揚げチャレンジ難易度3  『アンバランスアーチ』

 

 

 

 

 

 

 

 

滑らかなアーチのバランスがポイント

大きくなりすぎて

小さくしようと直すと片方が崩れる~💦

アンバランスが可愛い仕上がり

 

 

 

 

 

④帯揚げチャレンジ難易度4  『4つのアーチ』

 

 

 

 

 

アンバランスアーチに続き

4つのアーチの課題は

やっぱりバランス!

そしてワキ!

 

 

同じに作っているつもりなのになかなかうまく作れない💦

 

終わってみると

違う・・

 

写真を撮って

また違う・・

 

くじけそうになりながら時間をおいて

徐々に完成(#^.^#)

 

それでも自分に甘くなってしまうと

しっかり先生にはお見通しのようで

不合格(>_<)

 

お手本に沿っての挑戦は凄く勉強になるんです٩( ”ω” )و

 

 

 

 

そして4月の課題

 

 

⑤帯揚げチャレンジ難易度6  『4つのベルハット』

先生の作品

 

 

 

 

エミコさんの作品

 

ベルハットがうまく作れず

何回も何回も・・何回も作り直し

こっちが出来るとこっちがダメで

ポイントの淵が綺麗に出来ない( ;∀;)

 

 

帯締めの躍動感が無く 1度目は不合格

この作品も再チャレンジで合格出来ました

 

 

 

 

⑥ちりめん帯揚げチャレンジ難易度3 『簡単リボン』

先生の作品

 

 

 

 

エミコさんの作品

 

 

 

 

全国の姫路会2020に参加している着付け師さんが

次々とチャレンジ先品をグループラインに載せている

同じ作品なのに個個に違い どれもが可愛い

 

姫路会2020の皆さん

本当に沢山の着付け師さんが

毎日努力し練習に励んでいる

エミコさんが苦手なポイントもヒントになることが沢山

 

皆さんに刺激を受けて

着付けの練習頑張ります

 

 

 

ヘアーキャンプオンラインセミナーで

☝クリックしてみて

 

 

花嫁着付け「白無垢編」が

5月27日13時からあるそうで申し込みが始まったようです

 

花嫁着付けをする方は必見!

 

花嫁着付けを知らない人も為になる事が沢山みたいです

 

 

 

お家時間が長くなりついつい

ダラダラ過ごしてしまっていましたが

先生に係るグループラインの方たちに刺激を受け

エミコさんも頑張ります

 

先ずは苦手な帯結び

直ぐに手順を忘れちゃうので復習、復習

 

 

今日も読んでくれてありがとう

また、明日ね~

 

 

 

ライン@を始めました

⇧  ⇧  ⇧

詳しくはこのブログを読んでね

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
脱毛専門サロン AMARIGE(アマリージェ) 千葉県柏市逆井
住所:千葉県柏市逆井2-1-12
逆井駅 西口 徒歩30秒です TEL:04-7176-7631
営業時間:(平 日) 9:00〜18:30、(土日祝) 9:00〜17:30
定休日:毎週火曜日、第3月曜日(日曜日は要相談)
※ 時間外も受け付けております(女性のみ)。1時間 1,080円プラスになります。
HP:http://wax-amarige.com
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━